翻訳と辞書
Words near each other
・ SBA
・ SBB
・ SBB Ae 3/6 I
・ SBB Ae 3/6 II
・ SBB Ce 6/8 II
・ SBB Deh 4/6
・ SBB HGe 4/4 II
・ SBB Re 460
・ SBB Re 465
・ SBB-CFF-FFS
・ SBB-CFF-FFS Re 620
・ SBBM
・ SBBR
・ SBC
・ SBC News6
・ SBC THE NEWS
・ SBCC
・ SBCr
・ SBCS
・ SBD


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

SBB-CFF-FFS Re 620 ( リダイレクト:スイス国鉄Re620形電気機関車 ) : ウィキペディア日本語版
スイス国鉄Re620形電気機関車[すいすこくてつ]
スイス国鉄Re620形電気機関車(スイスこくてつRe620がたでんきかんしゃ)は、スイススイス連邦鉄道(SBB: Schweizerische Bundesbahnen、スイス国鉄)の本線系統で使用される電気機関車である。
== 概要 ==
スイス国鉄がAe6/6形に続く山岳区間用の貨物列車および旅客列車用の牽引用にRe6/6形として89両を製造した電気機関車で、ヨーロッパ機では例の少ないBo'Bo'Bo'の車軸配置と、高圧タップ切換制御による、最大394kNの牽引力と140km/hの最高速度を特徴とする強力機である。まず試作として1972年に縦連接車体の2両と通常車体の2両が、その後通常車体の量産車が1975年から1979年にかけて85両製造されている。現在ではUIC方式の新しい形式名であるRe620形となり、機体の形式番号の変更が進められているほか、全機がスイス国鉄の貨物輸送部門であるSBBカーゴの所属となっている。本機は車体、機械部分、台車の製造をSLM〔Schweizerische Lokomotiv- und Maschinenfablik, Winterthur〕が、電機部分、主電動機の製造をBBC〔Brown, Boveri & Cie, Baden〕が担当しており、製造時にスイス国鉄が提示した性能要件は以下のとおりであった。
*現在のアルプス越えルートの勾配である26パーミルの上り勾配で800tを牽引して0-80km/hで0.03m/s²(0.11km/h/s)の加速性能を持つこと。
*将来のアルプス越えトンネルの勾配として予定されている6.5パーミルの上り勾配で800t(明かり区間では1600t)を牽引して140km/hで走行できること。
*26パーミルの下り勾配で400tを牽引して電気ブレーキだけで80km/hで走行できること。
*140km/hから停止直前まで電気ブレーキがフルに使用できること。
*Re4/4II〔現在ではRe420形に形式変更〕およびRe4/4III形〔現在ではRe430形に形式変更〕電気機関車と重連総括制御ができること。
*曲線通過速度区分を「R」とすること。
なお、各機体の機番(旧番)と機体名(主にスイスの都市の名前)は以下の通り


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スイス国鉄Re620形電気機関車」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 SBB-CFF-FFS Re 620 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.